札幌の南円山の静かな住宅街にある小さなフェイシャルトリートメントのお店です。
店名は【 beaming smile-muu 】びーみんぐすまいるむう といいます。
どうぞよろしくお願いします。

<menu>
*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*カラーセラピー  
:   税別 3000円 30分
*セルフトリートメント、セルフメイクレッスン 
:各種 税別 2000円 30分
*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。なお室内は個室ですので、ご安心くださいませ。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページは下記Link先からご覧いただけます。かんたんご予約フォームもご用意してます。ぜひ、ご利用くださいませ。

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)
*最終受付時間や曜日等、ご相談承っております。お気軽にお問い合わせください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
リストランテ バンビーノさん

おいしくて大好きなお店。

リストランテ バンビーノさん。








ズッキーニです!!



絵本 『おおきなかぶ』思い出しました。



ちょっとイタズラ描きしちゃいました。



むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
カラーセラピーのお客様

繰り返す吹き出物がお悩みのお客様。
フェイシャルトリートメントのついでにカラーセラピーをしてみたいとのこと。


深い悩みとまではいかないけど、子育てのことで少し悩んでいることがある様子でした。


さっそくリラックス出来る温かいカモミールティを飲みながら、気になる色・心惹かれる色を何色か直感で選んでいただきました。





カラーセラピーは占いではありません。

選んだカラーカードのキーワードをセラピストがお伝えしていく中で、お客様ご自身で問題点に気づけたり、知らなかった自分を発見したり、癒されたりすることで解決の糸口がみつかったりします。


守秘義務があるのでくわしくは申し上げられませんがここで言えるのは、人の心というものはいつも正直で、頭で考えるよりも実は先に心が感じていて、すでに答えは出ているのに人というのは気づいてないことが多いものだなぁ〜ということ。



このお客様もすでに解決方法がわかっていて方向性もご自分で理解されていたようです。


ただ1つ。
現状をリセットする勇気が無かっただけ。


そのまま今の状態を続けても事態が良くならないのもわかっていて、でも楽な方に流されていたそうです。





色のキーワードを解釈してお伝えしていくごとに、実はわかっていたと涙を浮かべていらっしゃいました。

悩みを深いものにしているのも自分。

最後にヒーリングカラーをお伝えすると、実は最近その色の洋服を買ったばかりなんだそう!そしていつもは選ばないその色の洋服はお嬢さんも勧めてくれた色だったとのこと。


なんともステキなお話ですね〜

実はちゃんと気づけているんですよね、人は。





今のご自分に必要な色を自然と選ばれていたという話。いままでのお客様の中にも多くいらっしゃいます。




カラーセラピーでは、カウンセリングの最後に今のその方に必要なヒーリングカラーやサポートカラーをお伝えしています。


人はついつい頭で考えて、言葉で理解して、動こうとする生き物です。


自分の心の癖を治したい時や自分を後押ししたい時など、人それぞれさまざまな悩みや心に引っかかっている事もあると思います。

解決方法を頭で考えることも大切ですが、お伝えした色を思い浮かべるだけでも事態が好転するきっかけになることも多くあります。




お客様も最後には晴れやかな笑顔でお帰りになりました。

フェイシャルトリートメントもされたので、まさに身もココロもスッキリ。



ほんの少しですがお客様のお役に立てた事を心からうれしく感じた時間でした。



お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
眉間のシワとたるみ



眉間のシワとフェイスラインのたるみがお悩みのお客様。





筋肉の緊張をほぐし、ツボをおさえる。




筋肉を鍛え、ゆっくりと引き上げる。





じんわ〜り、じんわ〜り
効いてくるのが実感できるはず。



芸術の秋
食欲の秋
お手入れの秋。
素肌を大切に。


お肌とココロのケアを
一緒にトリートメントいたします。



ご予約お待ちしております。



お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
和装のメイクと美しさ

定期的にフェイシャルトリートメントをご利用いただいてる50代のお客様がいらっしゃいます。




いつもシンプルで洗練された雰囲気のおしゃれな美人さん。お肌もお顔立ちもとても50代には見えません。




その方がご身内の結婚式に出席なさるとの事で、「どんなメイクをしたらいいのかさっぱりわからないの。」

と困っていらっしゃいました。




当日は、お母様からいただいた

クリーム色の地色に肩と裾の辺りに

綺麗な藤の花が華やかに品良くデザインされているとてもステキなお着物をお召しになるとのこと。




お写真を拝見して思わず

「はぁ〜ステキ…」とため息が漏れるほど美しいお着物。



普段はいたってシンプルなナチュラルメイクのお客様。


ただ、お着物となると普段と一緒という訳にはいきません。せっかくのお顔がお着物に全部負けてしまいます。


そこで和装に合った、華やかで品のいいメイクのレッスンをすることになりました。



ポイントは

【艶っぽく陶器の様な肌作りと目元のアイラインとはっきりとした色味の口紅】





肌を明るく仕上げるためにファンデーションを白く塗るのではなく、下地クリームにややパール感のあるものを塗ってからファンデーションを塗る。




おしろいはプレストタイプのものを、ふかふかのパフでツヤツヤに仕上げる。


直線的な眉は、やや弓なりに。



アイシャドウの色数は濃淡2色。

目尻寄りに濃い色をしっかり塗って切れ長を強調させる。



重要なポイントのアイラインは 目の極に沿って切れ長に。 目尻はやや太めに2、3ミリ長めに入れる。



チークはツヤ感出すためにピーチかレッド系を頰骨の中心から外側へ。

ぼんやりとおとなしめに。



大事な口元は、肌を明るく見せるためと着物に負けないためと、写真うつりを綺麗に見せるため濃いめの色を選びます。


ただ、口元だけ突然くっきりするのは老けた印象になるのでチークの色味と合わせると一体感が出てキレイに見えます。


紅筆を使って輪郭をとり、しっかり塗ります。少し下唇をふっくらさせると艶っぽく仕上がります。





ご参考までに、レッスン内容を少しご紹介しました。



ご自宅でも当日にむけて自宅でも何度か練習したそうです。



そのかいもあって、お写真を拝見したところ、お着物に負けない艶やかで美しい仕上がり!!





ヘアーセットはhair En'sさんが品のいい洗練されたスタイルでとっても素敵!!


ここだけの話、一緒に写ってる20代のお嬢様より目を惹く美しさでした。




大人の女性の美しさは本当にいいですね。



日本では、残念ながら若さが美徳みたいなところあります。




年令を重ねるのが嫌だと言う若い方達がいっぱいいます。



大人と呼ばれる女性たちがキレイで健康的で美しくあれば、女性の未来がもっと明るくなる。少なくとも年を重ねるのが怖くなくなります。



あとに続く若い女性たちの為にも

キレイでいる努力は、きちんとしていこうと改めて思った素敵な出来事でした。




お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
秋の始まり

ちいさい秋みつけましたよ(。>∀<。)






北海道神宮へお朔参り(おついたちまいり)に行った時のものです。



お朔参りは、毎月1日に前月のお礼と今月のお願いなどをしに神社へ行くことでなるべく行くようにしています。




にしても、朝晩の気温が下がりあちこち色づいた葉っぱを見かけたりしますね。


秋がはじまりましたね。



今年の秋は初めて大通りのオータムフェストに行こう!行くんだっ!と思っています。



色々なお店をのぞいて、おいしいものをたくさん食べて、笑って、秋を楽しみたいと思っています。


食べるのが大好きなんです!(。>∀<。)


でもたくさん食べると更に

カラダがもったり、ぷにょってしまうので、いま週に2回くらいしているウォーキングなんですが、ウォークからジョクにちょっとずつチェンジしてます。

まぁ、ちょっとずつというのが私らしい(笑)




半分走って半分歩く感じです。

風が涼しくなってきたので

汗をかいてもすぐ乾いて気持ちいい。



運動して思うのは

頭の中が空っぽになって

スッキリするなぁ


頭の中って以外と忙しいんだなと改めて感じます。







友人の家庭菜園からいただいた

赤とうがらしで作りました。



玄関や窓に飾って悪い運気を跳ね返してくれる強い味方。




ステキな良いことが

みなさんのところにも

たくさん届きますように。



むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
9月の営業のお知らせ


9月の営業のご案内です。


9月は毎週火曜日の他、27日(水)にお休みをいただきます。26.27は連休となりますので何卒よろしくお願いいたします。


なお、基本的にはお客様のご都合に合わせて営業させていただいております。

曜日や時間帯についてのご相談はどうぞお気軽に。




今年の北海道の秋は少しせっかちさんなんでしょうか。

朝晩、急に肌寒くなりました。

日中も薄手の長袖で充分に。

高く澄んだ青空と爽やかな風が心地よく流れます。




季節が変わるとどうしても体調やお肌の調子を崩しやすくなる方。最近は多いようですね。

季節のことだけではありません。




年齢を重ねること。 それに伴うお肌や身体、ココロの変化もそうです。



わたしもまさにその変化の真っ最中です。 変化に焦ったり無視をしたり、逆に急に合わせようと無理をしたり。



けれど大事なのは、これも自然の成り行きの 1つなんだとゆとりをもって受け入れることなんじゃないかとわたしは思います。



すると、不思議と肩の力が抜け自然な美しさが内面からあふれ出てくる。 その自然な美しさに磨きをかけることで年齢を重ねることも喜びとなり、自信につながっていく。



わたしは自分自身と向き合いながら、これからもそのためのお手伝いをしていきたいと思います。




『1人でも多くの方にキレイになっていくよろこびと晴れやかな笑顔を届けたい』







立派なももをいただきまして、この場を借りてお礼申し上げます。 フルーツ王国山形のもも。


おいしすぎ!!!(。>∀<。)



お店のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
レーズンブレッド


川沿方面から通っていただいているお客様からカキツバタベーカリーさんのレーズンブレッドをいただきました。


いつもお気づかいいただき

ありがとうございます!(。>∀<。)




2ヶ月前から、こちらのお客様からいただいた苗をベランダ菜園しています。


赤ちゃんだった苗もスクスク元気にそだちました!その頃に一緒に育てた他のハーブの中でもダントツの育ちの良さ!!


そのバジルをザクザクきざんで、チーズを手でちぎって、スパイス塩をふってオリーブ油に一晩漬け込む。



そして焼いたレーズンブレッドにペースト。




それだけでびっくりするほどおいしい!

おいしいのはほんとにしあわせですね



ざわざわする今日の朝だから おいしいのは ホッとします。



みなさんもおいしいを元気に。

今日も1日がんばりましょ(。>∀<。)



むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
チラシのこと






オープン以来チラシは自分で手書きしています。


わたしの仕事は『てしごと』

お店の中にあるものは温もりや暖かみが感じられるものを置いています。



このチラシもその1つ。

パソコンが上手に扱えないということもありますが(笑)自分の手書きの方がみなさんにお伝えしやすいとオープン以来、メニューなども全て自分で書いています。



ひとつひとつていねいに。 フェイシャルトリートメントも同じ想いです。


1人でも多くの方へ

『きれいに年齢を重ねるよろこびと
晴れやかな笑顔をおとどけしたい』






むうの生活のこと : comments(1) : - : 松岡むつみ :
小顔作り
「小顔になりたいです。」と通われてる、お肌がキレイで笑顔の素敵なお客様がいらっしゃいます。





初めてお顔に触れさせていただいた時、骨格じたいに大きい印象は無かったのですが、全体的にむくみがあり、フェイスラインがぼやっとした印象でした。

また右頰にコリ、更に両ほほの高さと厚みに差があってバランスに左右差がありました。



とにかくマッサージでコリをほぐし、リンパの流れを良くするのをメインに。

思った以上に指が入りにくく、筋肉もこって硬い場所もありました。
ただフェイシャルエステはとっても久しぶりだったようなので、1回目は軽めのマッサージで終わったのですが、それでもトリートメント終了後、第一声が


「顔が軽くなって、小さくなった!目がおっきくなった!」と喜んでいらっしゃいました!

現在3ヶ月程たちましたが、広がっていた輪郭もキュッと引き締まり、お肌柔らかでとってもいい感じ(。>∀<。)

新陳代謝も上がってるようで、お顔の下半身がひとまわり小さくなった印象です。

ご自分でもセルフマッサージやヨガに通ったり、むくみを取るために飲み物にも気をつけたりしていたのが更に良かった点です。



むくみを放置すると、新陳代謝が悪くなるので脂肪が落ちにくく、更につきやすくなるというデメリットが。


また溜まった老廃物や不要な水分は、年齢とともに排出されにくくなります。
それは、筋肉の運動量が少なくなるから。

積極的な運動=フェイスマッサージで
むくみにくいお顔の土台作りをしっかりしていくことで、小顔・美顔は作られます。



土台がしっかりしてくると、メイクでごまかさず、いつでも素肌に近いナチュラル美人さんに。

自信にも繋がるので表情も生き生きと、より魅力的になりますよ!






汗だくの夏もそろそろ落ち着いてきましたね。

真夏に比べて秋から冬は基礎代謝が低くなるのでわマッサージをすることで脂肪の燃焼効率がアップします。


むくみ、顔痩せ、フェイスラインの引き締め、たるみ、小じわ、肌荒れ、乾燥肌、くすみ肌、美白ケアなど あなたのお悩みに合わせたフェイシャルトリートメントで、キレイなお肌の土台作りしてみませんか?


はじめの一歩に、初めての一歩に、
よかったら beaming smile-muu で。
お待ちしております!!
お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
汗荒れお肌がカユカユ


「むうさーん、このおでことあご先見てぇ〜赤いしかゆいし〜T^T」



とても40代とは思えない可愛いらしい雰囲気で、いつもはお肌ぷるぷるのキュートなお客様。


もう4年ほどお肌見させていただいてますがめずらしく調子を崩しているご様子。



目で見てわかる感じだと、赤くただれたのが少し治ってる感じ。



手で感じるのは、全体的に弱々しくザラつきもところどころあって乾燥も進んだ感じ。



詳しくお聞きすると、毎日会社に出勤してすぐにお掃除していて、その時大量の汗を顔にかくとのこと。



その際、ティシュなどで汗を拭き取ってしまってるとのこと。




「なるべく、ゴシゴシしないように気をつけて拭いてるのですが〜(涙)」





おそらく原因は汗荒れ。




あせもとは違い、汗の成分である

塩分とアンモニアに負けてしまった、接触性皮膚炎の一種。



わたしも経験があるのでわかります。

カユカユ、ピリピリ、ヒリヒリなどの症状が現れることが多く、湿疹ではなく赤みが広がる感じ。



また汗を拭き取ることで、肌を守るバリア機能も低下してしまい更に肌が弱ってしまいってるようですね。


汗はなるべく濡れたタオルで優しく押さえ拭きしましょう。





この日の施術内容は、お肌も治りかけの様子なので、新陳代謝をあげるマッサージとミネラル豊富なスピルリナが配合されたピールオフのマスクで細胞の栄養補給と保湿を重点に。



トリートメント後のお肌がいつものぷるぷるに戻っていたので、お客様は大喜び!私もホッといたしました。




お肌の調子が悪いとやっぱり気持ちも沈みます。



早め早めのお手入れが肝心ですよね。




beaming smile-muu のフェイシャルトリートメントは、お客様のご要望とカウンセリングで使用するパックやマスク、マッサージの種類を選んでいます。



ご希望ございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。



『晴れやかな笑顔が見たいから』




お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :