札幌の南円山の静かな住宅街にある小さなフェイシャルトリートメントのお店です。
店名は【 beaming smile-muu 】びーみんぐすまいるむう といいます。
どうぞよろしくお願いします。

<menu>
*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*カラーセラピー  
:   税別 3000円 30分
*セルフトリートメント、セルフメイクレッスン 
:各種 税別 2000円 30分
*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。なお室内は個室ですので、ご安心くださいませ。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページは下記Link先からご覧いただけます。かんたんご予約フォームもご用意してます。ぜひ、ご利用くださいませ。

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)
*最終受付時間や曜日等、ご相談承っております。お気軽にお問い合わせください。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
お盆休み

お盆休みいただいて実家がある稚内に帰省しました。



お天気に恵まれず、今年のお盆は特に寒かったらしく


なんとウチの実家、8月の真夏にストーブを焚いてました!!(๑°ㅁ°๑)‼✧



びっくりですね〜



北海道は広い!

札幌生活がすっかり長くなっていたので 忘れてました。



コールドサマーって昔は言ってましたね。


さすが最果ての街 稚内(。>∀<。)







電信柱も標識も信号もありません。


いつも海岸線をずっと北へ北へ走ります。







オロロンラインにあるオトンルイ風車。

いい眺めです。








いまや名物。野生鹿さん。


まだ子供かな?





逃げちゃった(笑)






帰りに母から花をわけてもらいました。


オキザリス。かわいい。(。>∀<。)

大切に育てるね。




むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
ハーブティー

自宅のちっこいハーブ園に

新しい仲間のオレガノケントビューティが加わりました。




知らなかったのですが

秋には紅葉してピンク色になるとのこと。

絶対ステキっっ!!かわいい!!




たくさん増えたら







出典 https://img2.roomclip.jp/





(。>∀<。) ステキっっっ!!





昨日お見えのお客様が、ホルモンバランスの崩れから出来ると思われるフェイスラインの細かい吹出物で悩まれていました。



すでに赤みは治り薄っすら跡が残っている状態なのでデコルテを中心に「流す」に重きをおくリンパマッサージをしたのですが、施術前にお飲みいただくハーブティーにミントとバジルのフレッシュハーブをお淹れしました。




自宅で採れたハーブをお出しするのは初めて。



お口に合うか心配しながら、もし合わなければ他のものをお出しする準備をして(笑)お出ししたところ、バジルがもともとお好きなようで「美味しい」とおっしゃっていただけました。








バジルティーには抗菌、抗酸化、鎮静、鎮痛作用や女性ホルモンのバランスを整える作用、ストレスによる頭痛を和らげる作用があると言われています。


また、ミントティーもバジルティーと同じような作用の他デトックス効果があると言われています。



お客様のお肌やココロの状態に合わせてハーブティーをお出ししたいというのは、トリートメントを始める時に思っていたこと。




カラダが温まって少し汗ばんだ状態でトリートメントに入りましたので、 より一層リンパの流れが促進されてキレイなお肌作りにお役に立てたかなと。



『1人でも多くの方の晴れやかな笑顔が見たいから』



またがんばろっっ!(。>∀<。)





あとで知ったのですが、オレガノケントビューティは食べられないハーブでした。ちゃんちゃん♬(笑)



お店のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
北海道の夏




何日か前の青空。



秋空ですね〜


少しずつ季節の変わり目にさしかかってるのかな。





早っ(笑)




お盆を過ぎると

またぐっと秋に近づいていく。

北海道の短い夏。



夏休み、お盆休み

みなさんのご予定は?









今年初とうきび。




皮ごとレンチンで



すぽっ





簡単に皮がむけました。




甘くて美味しい!!!




軽く塩をふって。




北海道の夏。大好き(。>∀<。)

むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
ダイエット生活のその後

続けられるダイエットをしようとおもっているので、目標や数値もあいまいな

ダイエット生活。あまり参考にはならないかもですが、ご報告しますね。







むうダイエット


1.朝は白湯からスタート

2.食事は生野菜やヨーグルトから

3.ほぼ1日1食、もちろん2食もある

4.夜の炭水化物は控えめ

5.空腹時は野菜やくだもの、ところてん

6.お肉や魚はしっかりたべる

7.油は不飽和脂肪酸でしっかり摂る

8.お酢を味付けに(取りすぎ注意)

9.スクワット、体幹プランクを1日2、3回

10.ウォーキング1時間を週2回くらい



以上でーす!


ゆるいでしょ?(笑)



このメニューで3週間くらいたちました。全然苦にならないので、続いてます。きちきちしてないので、いただき物のケーキも食べるしもちろんチョコもたべます。


ただ、ダラダラと食べ続けたり、どか食いは自然としなくなりました。



ご飯にしろスィーツにしろ、1つ1つをゆっくりと落ち着いておいしく食べられるように。



これ、すっごく大きな変化!


以前はお腹が空いたらとりあえず口に入ってお腹が満たされればと思い何も考えず食べてました。




今は食べる前や食事を用意する前に、必ず一呼吸置いて「自分のからだが喜ぶ食事をしよう!」をココロで唱えてから冷蔵庫を開けたりします(笑)






『朝は排泄の時間』ということで内臓を 休めることを目的に朝ごはんをやめてから、本当にお腹の調子が良くなりました。


過敏性腸症候群でずいぶんと病院に通ったり、いろいろなサプリメントを飲んだりしましたが、今が1番調子いいです。




あと気をつけてるのが血糖値。


急激に上がるとインスリンが大量に分泌されるので脂肪の分解が抑えられてしまいます。すると痩せにくい体質に。



また副腎皮質ホルモンのコルチゾールは

ストレスを感じると大量に発生するのですが、筋肉を分解して血糖値を上げます。すると筋肉が脂肪にかわり基礎代謝が落ちるので、これも痩せにくいからだに。



このコルチゾール、眠ってる間から朝9時頃までと、昼の12時から13時と、夕方17時台から18時台に多く分泌されます。



この時間帯にコーヒーを飲むとコルチゾールの発生を促してしまうので、

さらに空腹を感じやすくなります。


なのでコーヒーが飲みたい時は、この時間帯を避けて飲んでます。



しかもコルチゾールが高い状態が続くと免疫力も下がるので、肌の調子や疲労感が続くなど体調にもかかわってきます。




で、そんなこんなで3週間。



なんとっっ!!!


きちきちのジーンズがするっっと履けるようになったんですぅぅぅ(T-T)ウルウル




特に太ももからお尻!!


ちょっと写真でお見せするのは控えますが、お尻のほっぺが2段になってたのが少しスッキリ!!しかもちょっとヒップアップされてるし!!!(。>∀<。)


内もものたるんたるんも、締まってきたような!!(T-T) ウルウル


あと、背中のお肉。

下着にぷよっってのっかるお肉が少なくなったような!!!

これだけでもうれしすぎ。





実はひと月前くらいに写してもらった、後姿の写真をみて愕然としたんです。

背中が丸くて、お尻が下がってて まんまオバちゃん体型(笑)



洋服着る時に鏡をみるでしょ?

その時にも思うわけですよ。




ま、ま、まるい。


なんだこのラインは! どこもかしこもだるんだるんしてるし。

ズボンはぱっつんぱっんだし。




年齢的には丸くなったり、下がったりするのは当然なんです。


でも、ずいぶんと怠けて楽をしてきたせいか、全体的にだるんだるんしてたんですよね〜これは年齢からくるものではなく、ただの不摂生!(笑)






年齢的にも無理なダイエットは、肌のシワっぽさ、影に繋がります。

キレイに健やかに美しくをモットーとし、トリートメントを通じてその事をみなさんに伝えていく仕事を選んでますので、こんなマイペースなダイエットですが続けていきたいと思います。




またご報告しますね〜



むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
8月の営業のお知らせ〜富良野ドライブ

8月は毎週火曜日に加え

誠に勝手ながら8月13日から16日の4日間をお盆休みとさせていただきます。

なにとぞよろしくお願いいたします。



基本的にはお客様のご都合に合わせて営業させていただいております。

時間帯や曜日のご相談はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。






富良野に行って来ました!

なんと、初めて四季彩の丘に寄りました!



とってもきれいで感激しましたが、お世話をしている方達のことを思うとより一層、感動しましたね〜(。>∀<。)





あと、日本人が極端に少なくて

びっくり!!!

アジア圏の観光客でいっぱい!!


ここはどこの国?(笑)でした。








カンパーナ六花亭さん。



バイク置き場にあった黄色い看板が

とってもキュート💕






どの場所も素敵でした〜

次はもっとゆっくり過ごしたい!!







ジェットコースターの路。



ほんとにそのまんまジェットコースター(笑)ちょっと自転車で下ってみたい気もします(。>∀<。)怖いかなぁ〜








青空がとってもきれいで気持ちいい日でした!


でも紫外線にずっと狙われてて(笑) まだまだ油断は禁物ですね。




『誰にも等しくやってくる肌老化』



紫外線の影響でさらに追い討ちをかけます。



一年後、十年後

若々しいお肌を晴れやかな笑顔で迎えるために今できる予防とケアはとても大切。



自宅でのお手入れのアドバイスから、今のあなたに合わせたフェイシャルトリートメントを行い、いつまでも若々しいお肌作りのお手伝いさせていただきます。


いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。




お店のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
1日1食ダイエット
1日1食ダイエットを友人ご夫婦がしていて効果出てるようです。


今までの見聞きしたダイエットの中では、ドカ食いとリバウンドで一番失敗しそうなダイエットだとおもってるのですが。


総摂取カロリーが減るので痩せられるのは本当だよなぁとも思いますし。



なにはともあれ、私もなんとなく
「ほぼ1日1食ダイエット」始めました。


「ほぼ」なので2食になる時もあります(笑)我慢からくるストレス食いも良くないですからね〜


ただ自分の中でちゃんと決め事があって「食事は生野菜を食べてからにする」と
「朝ごはんは食べない」ということ。






実は生まれてからずっと、朝ごはん食べる派で通して来ました。

だって、その方がカラダにいいもん!!って思ってましたがここ数年、朝ごはんを食べると必ずお腹が緩くなって辛かったのです。


朝ごはんはカラダに良いと言う呪文にずっと従って来ましたがこの度ダイエット始めるにあたり、朝ごはん抜いてみたところとってもお腹の調子がいいのです!





1日1食ダイエットは、内臓を休めるのが目的の一つでもあるらしいのですが、食べ物を分解・消化するのって本当に大変なんですね〜


年齢とともに、お肌だけじゃなく、内臓も疲れが出て来ます。


生きてる限り、一生懸命働き続けるわけですから弱っても来ますよね。



働くことも大切ですが、休むことも大切だと身をもって知った次第でございます(笑)


食事の回数が減ったぶん、簡単にお腹が満たされるインスタント食品や炭水化物のドカ食い、おやつの食べ過ぎが減りました。


そして自然と内容重視のメニューになって来ました。







野菜たっぷりで。






友人の家庭農園から収穫したお野菜たちで作る料理がおいしい(。>∀<。)






それとスクワットも始めました!!
きっつ〜い ε-(´∀`; )



むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
美肌作りの優秀な食材
タコ、イカ、エビ大好きです!!!

突然申し訳ありません。(笑)


海のそばで育ったので、魚介類は当たり前によく食べていました。






朝ごはんにタコ飯を炊いて、おにぎりにして食べました。


やっぱりおいしい(。>∀<。)


お刺身で食べるのも好きですが、やっぱり焼いて、ハーブ塩を軽く降って食べるのが大好きです!!

焼いた時の香ばしい匂いが
いま想像しただけで、よだれがじわーっと(笑)

ついでにお腹もぐーっと鳴ってしまいました。どれだけ食いしん坊なんだろ、わたし。おはずかしい(//∇//)






タコの栄養価は、とても高く
ビタミン豊富でカロリーも低く、良質なタンパク質がたっぷり含まれています。


ビタミンは、特にビタミンB2が多く、
皮膚や粘膜、髪、爪を丈夫にし、肌トラブルから守ってくれる美肌ビタミン!


そして、ビタミンEも含まれているので、抗酸化作用もバッチリ!肌だけじゃなく
血管の酸化も防いでくれるので、動脈硬化などの生活習慣病からも守ってくれます。


素晴らしい(。>∀<。)



余談ですが、いまビールが美味しい時期ですよね〜


暑さにつられて、ついつい飲みすぎてしまうあなた!!(笑)

おタコさんには、タウリンがたっぷり含まれているので、ビールのお供に枝豆とおタコさんで肝臓に負担かけず美味しく飲めますよ〜


あともう一つ。 ただいま絶賛ダイエット中のわたくし。


噛み応えのあるおタコさんは満腹中枢ばっちり刺激してくれるので おタコさん食べて、なんとか楽しくダイエット成功させたいと思います!!




いろいろな食材の栄養を正しく知って、選びそして美味しく食べる。


健やかに美しく。


お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
ストレスとシミ
シミやそばかすとのお付き合いが長いわたしです。(笑)

もともと色白な方ではありました。

でも、油断しました。


20代後半から30代前半にかけて
マリンスポーツやウィンタースポーツを
始めまして。

UVケアはしっかりしていました。いや、していたつもりだったのですよね〜今思えば。


そしてきっかり、10年後

しっかり出ましたよ、シミ、そばかす。


このシミやそばかすをできるだけ薄くするお手入れの仕方は、以前この場でお伝えしましたが


ストレスを溜めると、シミやそばかすがもっと黒くなるのご存知ですか?





人は酸素を取り入れて生きてますが、
この取り入れた酸素の一部が変化して、活性酸素という、細胞をボロボロに錆びつかせる悪者になります。


もともと活性酸素は、外部から進入してきた悪者をやっつける働きがあるのですが、精神的ストレスや紫外線、喫煙、飲酒などでこの活性酸素が増えすぎるそうです。。


そもそも人体には、活性酸素を消去する機能がありますが、それ以上に、増えすぎた活性酸素を消去しきれていないそうです。






肌の中には、メラノサイトというメラニンを作る工場があって、メラニンはそもそも肌を守るために、その人に必要な分だけを作っています。


しかし、活性酸素によって支配された工場は「今はもっともっとメラニンを作って肌を守りたまえっ!」と言う嘘情報を間に受け、狂った様にメラニンを作り放出し続けてしまいます。





メラニンだけじゃありませんよ〜!

お肌の弾力を支えているコラーゲンをも錆びつかせる活性酸素。



人は精神的ストレスを受けると、そのストレスに対抗する為にホルモンが分泌されます。


そのホルモンの分泌と分解の過程の時と、ストレスを受けて緊張状態にある血管が収縮→拡張する時、血液がドバーッと流れます。


その時、なんと、大量の活性酸素が発生します!!


すみません、難しい話をたくさん書いてしまいました。




なにっ?


精神的ストレス?


イライラ?



毎日の暮らしの中でいろんな事がたくさんあります。楽しいことばかりではありません。

忙しくてついイライラ、思い通りに行かなくてモヤモヤ、がまんがまん。

そんな時みなさんはどうされてますか?


実はわたし、ほんの少しでもイラっを感じたら、おもむろに冷蔵庫の野菜室を開けて、全力でプチトマトを頬張ります!!

ちょっとふざけてると思うかも知れませんが実は大真面目なんです!!




トマトの優秀な成分の一つ、リコピンはみなさんご存知ですよね。


リコピンは活性酸素を消去する能力がとても高いのです。


しかも、プチトマトのリコピンの量は、普通サイズのトマトと比べて


2倍!!!!!



素晴らしい(。>∀<。)




リコピンは、メラノサイトの働きを正常に戻し、紫外線によるコラーゲンの減少を食い止め、新たに作り出す力もあるそう!


ますますトマト様様?


来年こそは、プチトマトをベランダ菜園で作りたいと思います!



またリコピンは、ビタミンEと一緒に摂ると更に吸収が良くなるそうです。


ビタミンEは、アーモンドなどのナッツ類に含まれているのでおやつ代わりに
食べるといいですよね。1日10粒がいいそうです。


お肌は正しいお手入れと、食べる事両方から美肌って作られるとわたしは考えます。


わたしと同じ、イラっっとしたらトマトを食べるという方、いましたら是非ご一報くださいませ(笑)


お肌やお手入れのこと : comments(2) : - : 松岡むつみ :
フェイスラインの吹き出物
繰り返すフェイスラインの吹き出物で
お悩みの方も多いですね。
あなたのお肌はいかがですか?



フェイスラインの吹き出物は、女性ホルモンバランスの乱れやストレスが原因とされています。


ただ繰り返す吹き出物は、血液やリンパの流れが悪く、老廃物や余分な水分が滞ってる為、悪循環に陥っているケースが多いです。


ですから、マッサージなどで効率よくデトックスをしながら新陳代謝を高め、お肌の調子を整えながら、ホルモンバランスを良くする為の食生活を見直し、からだの内側から体質改善を行なうのが、1番大事になります。




確かに時間も手もかかりますし、お金もある程度はかかります。 しかも今日、明日すぐに!と簡単には良くならないのも事実です。



繰り返す吹き出物でため息をついて、
メイクでごまかして過ごす毎日も、やはりストレスの悪循環。



忙しい毎日を過ごしてる中、大変かもしれませんがお肌のお手入れや食生活、出来るところから見直してみてはいかがでしょうか。





《自宅で出来る正しいスキンケアとリンパマッサージと食生活》


1.クレンジングと洗顔

クレンジングは、ミルクかクリームタイプのもので優しく汚れを浮かして、丁寧に洗い流します。シャワーで流すのは刺激を与えるだけなので、必ず流水を手ですくって流しましょう。クレンジングオイルはお肌の潤い成分まで洗い流してしまうのでオススメしません。


洗顔はしっかり泡だてて泡で洗ってください。できれば低刺激のもので。こすり洗いは厳禁です。


2.UVケア

紫外線がよりダメージを強めます。 必ずUVケアをしていただきたいのと、低刺激のものをお選びください。そして、今のUVケア商品は汗や皮脂に強く、とても良くできています。その分、成分が肌に残りがち。洗顔だけで落ちると表記していてもクレンジング〜洗顔の流れでしっかり落としましょう。


3.とにかく保湿

スキンケア商品は保湿力の高いものを。
化粧水のうえから乳液やオイルなどで
しっかり蓋をして、潤いが逃げないように。冬場など更に乾燥する場合は、クリームをプラス。薄く伸ばしてしっかり守りましょう。大人の吹き出物は、乾燥をエサとして、どんどん悪化するのが特徴です。

潤ったお肌はいつも、柔らかなお餅肌です。その状態がトラブルの無い、バリア機能の働いた状態と言えます。

また、スキンケアは洗顔後すぐにつけてください。もたもたしていると、どんどん余計な脂が出てきて、吹き出物を悪化させます。


4.毎日の軽めなツボ押しマッサージ


親指でツボの部分を押します。強さは痛気持ちいいくらいで。1.2.3.で押し、1.2.で離す。

顔ツボ〜耳ツボ〜首ツボの流れで、朝と夜のスキンケアの時にやってみましょう。

乳液やオイル、クリームを塗って滑りを良くしてから行ってください。摩擦は刺激になります。また、吹き出物の上は押さないように。

手ツボ、腕ツボは気がついた時。炎症を抑え、血流を良くし、ストレスを和らげる働きがあります。


5.ビタミンA.B2.B6.Cを積極的に

ビタミンA〜チーズ、レバー、人参など緑黄野菜など

ビタミンB2〜さば、イワシ、たまご、納豆、牛乳など

ビタミンB6〜ナッツ類、大豆、鮭、肉類、バナナ、芋、玄米など

ビタミンC〜いちご、レモン、ブロッコリー、ピーマンなど


6.睡眠

文字通り眠ることです。眠っている間に出るホルモンは、美肌ホルモンと呼ばれるくらい肌悩み改善に役立ってくれます。夜10時から深夜2時の間になるべくお布団に入りましょう。その際のスマホなどのブルーライトは、美肌ホルモンが出にくくなるのと、睡眠の妨げになるのでこの際やめちゃいましょう。

また、枕カバーから悪化させることも多いです。清潔なものでゆっくり休みましょう。

7.汗

いまのこの時期。汗を拭く時は抑え拭きで。タオルやティッシュなどで、ゴシゴシ拭くと刺激大。清潔で肌当たりの良いタオルを持ち歩き、肌をいたわりましょう。


8.飲み物

ハーブティーなら、ホルモンバランスを整える効果がある『セージ』やビタミンCたっぷりな『ローズヒップ』、リラックスとデトックスの『ジャーマンカモミール』、イライラをスッキリさせる『ミント』がオススメです。

また、『ハトムギ茶』は、ビタミンやカルシウム、鉄分などバランスのいいお茶です。『麦茶』は、ミネラル不足を補い、『柿の葉茶』はビタミンCが豊富なのでオススメです。
いずれもなるべく暖かいものをゆっくり飲みましょう。

また、『白湯』も取り入れるとデトックス効果が期待できます。

熱いお湯を水で薄めては意味がありません。少しふうふうしながら飲むくらいの湯冷ましを、ゆっくりからだに染み渡るのをイメージしながら飲みましょう。




お店でのトリートメントマッサージの効果を持続させるのもセルフマッサージいいところです。


ハミガキや洗顔をする様に、セルフマッサージを取り入れるとトラブルの無いお肌へ、また一歩近づきますね。



いつでもお手伝いいたします!
一緒に続けてみませんか?(。>∀<。)


お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
暑いですね〜
みなさん、お元気ですかっ?
暑さにバテてませんかっ?

7月の札幌で4日連続の真夏日っっ!
しかも、今日も真夏日の予報ですね〜

しかも、雨降りそうな…(´Д`|||)


わたくし、汗だくでドロンドロンのデロンデロンでございます(笑)



熱中症気をつけましょうね。
室内の方が、熱中症になりやすいと言われています。

汗が乾かないと熱が身体の中にこもるからなんですね。


まめに水分とって熱中症予防しましょうね。




またこの時期、汗や紫外線、寝不足、ストレスなどで肌荒れをおこしがち。


とくにむくみやフェイスラインの吹き出物が出来やすいです。


血液の流れが悪くなると途端に、調子を崩します。



水分は、ミネラルも一緒に取れる麦茶やハーブティーなどでお肌のバランスを身体の中から整えましょう。


熱中症予防と肌荒れ防止に。






今日の朝ごはん。
だんだん食べられなくなってきたので、サッパリ食べられるものを。
でも野菜たっぷり、ビタミンしっかり。
ハーブティはローズヒップとハイビスカスで美肌ビタミンプラスです(。>∀<。)






お肌やお手入れのこと : comments(3) : - : 松岡むつみ :