札幌の南円山の静かな住宅街にある小さなフェイシャルトリートメントのお店です。
店名は【 beaming smile-muu 】びーみんぐすまいるむう といいます。
どうぞよろしくお願いします。

<menu>
*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*カラーセラピー  
:   税別 3000円 30分
*セルフトリートメント、セルフメイクレッスン 
:各種 税別 2000円 30分
*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。なお室内は個室ですので、ご安心くださいませ。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページは下記Link先からご覧いただけます。かんたんご予約フォームもご用意してます。ぜひ、ご利用くださいませ。

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)
*最終受付時間や曜日等、ご相談承っております。お気軽にお問い合わせください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
カラーセラピーのお客様

繰り返す吹き出物がお悩みのお客様。
フェイシャルトリートメントのついでにカラーセラピーをしてみたいとのこと。


深い悩みとまではいかないけど、子育てのことで少し悩んでいることがある様子でした。


さっそくリラックス出来る温かいカモミールティを飲みながら、気になる色・心惹かれる色を何色か直感で選んでいただきました。





カラーセラピーは占いではありません。

選んだカラーカードのキーワードをセラピストがお伝えしていく中で、お客様ご自身で問題点に気づけたり、知らなかった自分を発見したり、癒されたりすることで解決の糸口がみつかったりします。


守秘義務があるのでくわしくは申し上げられませんがここで言えるのは、人の心というものはいつも正直で、頭で考えるよりも実は先に心が感じていて、すでに答えは出ているのに人というのは気づいてないことが多いものだなぁ〜ということ。



このお客様もすでに解決方法がわかっていて方向性もご自分で理解されていたようです。


ただ1つ。
現状をリセットする勇気が無かっただけ。


そのまま今の状態を続けても事態が良くならないのもわかっていて、でも楽な方に流されていたそうです。





色のキーワードを解釈してお伝えしていくごとに、実はわかっていたと涙を浮かべていらっしゃいました。

悩みを深いものにしているのも自分。

最後にヒーリングカラーをお伝えすると、実は最近その色の洋服を買ったばかりなんだそう!そしていつもは選ばないその色の洋服はお嬢さんも勧めてくれた色だったとのこと。


なんともステキなお話ですね〜

実はちゃんと気づけているんですよね、人は。





今のご自分に必要な色を自然と選ばれていたという話。いままでのお客様の中にも多くいらっしゃいます。




カラーセラピーでは、カウンセリングの最後に今のその方に必要なヒーリングカラーやサポートカラーをお伝えしています。


人はついつい頭で考えて、言葉で理解して、動こうとする生き物です。


自分の心の癖を治したい時や自分を後押ししたい時など、人それぞれさまざまな悩みや心に引っかかっている事もあると思います。

解決方法を頭で考えることも大切ですが、お伝えした色を思い浮かべるだけでも事態が好転するきっかけになることも多くあります。




お客様も最後には晴れやかな笑顔でお帰りになりました。

フェイシャルトリートメントもされたので、まさに身もココロもスッキリ。



ほんの少しですがお客様のお役に立てた事を心からうれしく感じた時間でした。



お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :