2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
旅立ちの時
いつもご覧いただきありがとうございます。
札幌南円山フェイシャルサロン
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)
松岡むつみです

****************


まもなく学校を卒業して、新しい場所でずっと暖めていた大切な自分の夢を叶えようとしている人がいます。


その方に応援の意味も込めて、フェイシャルと和のお手当てのプレゼントをさせていただきました。




この日はノーメイク。
まだまだ幼い、あどけない表情を私に見せてくれました。
話し方も仕草もどことなく頼りなげで可愛らしい。

でも私は少しだけ戸惑いました。


だってそれくらい普段の彼女は、言葉使いも仕草も仕事に対する姿勢もちゃんとしようとしている大人の女性だから。


親子ほどの年齢差。



自分が彼女くらいの年の頃はどうだったのだろう。



海外で特殊メイクの仕事をしたいと薄っぺらな憧れだけで、わたしの夢です!なんてほざいていた私と今の彼女とは奇しくも同じ年。


しっかりと着実にブレることなく前に進もうとしている彼女を見て、あの頃の私はいかに子供だったのか。


先輩や同僚、寮生活や会社のルール。
慣れない土地や知らない人達。


次々と現れる初めてのこと、嫌なこと、緊張すること。

会社員として守られ、安定したお金をいただけること。

目の前の欲望や日常に、かつて抱いていた夢や憧れなんてものはすっかり消えていました。





日本人で初めてメイク・ヘアスタイリング賞でオスカー像を手にした日本人アーティストがニュースになりました。


その快挙の日に、オスカー像と同じ方向を見ている彼女に施術をして、応援できる自分が今ここに存在できて良かった。


好奇心とアイデアを武器に
どうか力強く生き抜いて行ってください!
あの頃の私と一緒に応援しています。


ドーナツごちそうさまでした。
私の好みにピッタリなチョイス。
どうもありがとう^ ^



お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :