2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
目の下のくまさん
こんにちは!今日の札幌は雨が降ってますね〜。お天気が良くないと肩こりや頭痛の症状が出始めます。同じような方はいらっしゃいますか?こんな時は、あまり棍を詰めずにのんびりと過ごすのがいいと言われてますが、このようにブログを書いてる私です(笑)






お客様で、目の下のくまが悩みで通っていただいてる方もいらっしゃいます。


「ずっと気になっちゃって…」と、しょんぼり


なんっっっとか改善してあげたい! 気合いが入ります。





目の下のクマには三種類あります。

冷えや血行不良、睡眠不足くる『青グマ』

目の下のしわ、たるみからくる『黒グマ』

摩擦や不完全なメイクオフで色素沈着した『茶グマ』


あなたはどのタイプですか?



目の周りの皮膚はとても薄く、他の皮膚の3分の1程度しかありません。
ですからもともと乾燥しやすく、くすみがち。
筋力も乏しいので、ハリがなく、しわ・たるみが出来やすく、へこんで影ができてしまう(特に黒グマさん)

その上、毛細血管が密集しているので血流が悪くなると、沈んだ色の血液が薄い皮膚を通して透けて見えてしまいます。(特に青グマさん)


どのタイプにも共通して言えるのは、
いつも血行よくしてあげるのが大切という事。(茶グマさんは、プラス美白のお手入れをお勧めします。)



お店でももちろん、自宅でも出来る簡単マッサージ&ツボ押しご案内しますね。
特に、耳のマッサージをプラスすると効果的ですよ!





1.目の周りのツボを押す。点線の骨を意識してイチ、二で押し、サン、シで離すと効果的。

2.耳たぶを揉みほぐしたら下へ引っ張ります。次に、真ん中辺りの骨のところから引っ張ります。最後は1番上を引っ張ります。

3.親指を耳の後ろの骨に置き、骨を上下にさすります。次にその親指のまま、耳をたたむように、ぐーっと前に押し出します。



以上です。出来ました?





クマだけじゃなく疲れたなぁ〜っていうときにマッサージすると、すっきりしますよ!かすみ目やピントが合わないなぁ〜なんて時にも効果的。
1日に何回か続けてみてくださいね。

また、ブルーベリーなどのポリフェノールの入った食べ物も血行を良くしてくれるので積極的にとりたいですね。


お店にいらした時は、しっかり丁寧にケアさせていただきます。お待ちしております。
簡単セルフマッサージ : comments(0) : - : 松岡むつみ :