2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< 2月の営業のご案内です : main : 道内っ子も札幌っ子も >>
どんな人も…
いつもご覧いただきありがとうございます!
札幌南円山フェイシャルサロン
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)
松岡むつみです。

****************

化粧品アドバイザーを従事していた頃のお客様がトリートメントで初めてご来店いただきました。


お会いするのは本当に本当のお久しぶり。

しばらく会っていなかった身内にも緊張のあまりへんな感じになってしまうくらい、元来人見知り体質の私(笑)
この日もやはり朝から緊張してました。

けれどお客様を駐車場でお迎えし、お顔を見た瞬間、スッと店頭でよくお話していたあの頃に戻りました。

感覚としては 先週もお会いしましたね!ぐらいの気持ち。不思議なものですね。
人とのご縁、絆…
うれしいですね。




いくつになっても美人で可愛らしさ満載の方で、あの頃と変わらない雰囲気にびっくり!

2人のお子様を立派に育てながら、自宅で先生のお仕事をしていらっしゃるお客様。

日々の忙しさに、やはりお肌のお手入れまでは手が回らないのは当然ですよね。

季節による乾燥も相まって、全体的に潤い不足のお肌をされていました。
それに加え、年末の疲れも残っていたのかむくみが強くでていました。



その証拠に、リンパの流れや血行を良くし老廃物を流す、揉み解しマッサージを行い、リフトアップのマスクをしたところ


「信じられない!」と一言。
むうさんを信じてるのは確かなんだけど、鏡に映る自分の変化に驚きを隠せないと。


頰が柔らかくて、動きやすいのは一体なんなんだろうと。

何年かぶりに引き上がった自分の目元を見て、どれだけ自分の顔が下へ下へと下がっていたのか知ったと。


しかも気持ちまで明るくなったと。






そうなんですよね。


お肌の老化は急にやってくるわけじゃない。


毎日毎日、ただ過ごすだけで
ほとんど気がつかないくらいのペースで
ゆっくりと変化していく。


そしてある日、どこかのタイミングで
自分の顔をみて

愕然とする。



今現在、年齢的にも充分に若く、美しい素肌を持っている人も、いづれ同じように感じる時がきっとあると思う。



そんな時、どうせ自分なんか頑張ってもしょうがないとか、もう無理とか、そんな言葉で自分を見捨てないでほしい。


確かに、時計の針を10年前に戻して、あなたのお肌を『あの頃に』戻すことは出来ない。



けれど10年後、また自分の肌に愕然とし後悔しない為に、今日から磨きをかけることは誰でも出来る。


肌はいくつになっても正直。

手をかけてあげると、ちゃんと答えてくれるもの。



世界中の女性に
キレイに年齢を重ねていってほしい。

気持ち明るく、そして晴れやかな笑顔で
まわりの人たちも明るくしてほしい


そうおもいます。






おみやげありがとうございました。
久しぶりに食べたら止まらなくって、あっという間に食べちゃいましたよ!
一気食いするようなそんなチョコじゃないのに(笑)


お肌やお手入れのこと : comments(1) : - : 松岡むつみ :
コメント
先日は本当にありがとうございました♪
お久しぶり過ぎるくらいお久しぶりだったのにムカシのように
受け入れてくださり嬉しかったです(*^^*)
それにしても、あの顔の動きやすさの感動★
忘れられません!
目の下にあったブツブツ、気のせいかも。ですが
すこし和らいだ気がします。
また、行きます!!ので
よろしくお願いします♪
| yumi | 2018/02/08 12:16 AM |
コメントする