2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< 道内っ子も札幌っ子も : main : 和のお手当て〜おさらい会 >>
ダイエット報告
いつもご覧いただき誠にありがとうございます!
札幌南円山フェイシャルサロン
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)
松岡むつみです。


****************


昨年の10月から始まったダイエット生活(笑)


健康診断の結果を見て、あまりの増量っぷりに嘘でしょ!と信じようともせず、朝から食事抜きで腹ペコだったお腹を血糖値が下がってるせいか、甘いもので満たしたい欲求にかられ、その甘い香りに吸い寄せられるように、甘くて柔らかいパン生地で有名なパン屋さんに寄って、ブルーベリーとクリームチーズのパンと、大好きなくるみパンを自宅に着いてから、即、ぱくつき、ココロもお腹も満たされて幸せいっぱいのその時。

(説明が長くてすみません(笑)いかに私が食べることが好きなのかを知っていただきたくついつい(笑))



ふと思い出した健康診断での体重計のあの数字。


何かの間違いなんじゃない?(笑)とおもっていたものの、本当なら自分の中ではけっこうマズイ数字。


ドキドキしながら恐る恐る押入れの奥にしまいこんでいた体重計を出してきて、スッポンポンで計ってみましたよ。






なんと、健康診断の数値より500グラム増量の悲劇(笑)


やれやれ。


小さい頃からやや太り気味だったわたし。

わたし、すぐ太るんです!(笑)



そんな日の夜から始まったダイエット生活。


アプリのレコーダーダイエットとテレビなどで話題になった体幹リセットダイエットを中心に

年末年始の美味しいものだらけの、カロリーオーバーな日々を必死で乗り越え。

食べすぎた次の日の夜ごはんは抑え気味にしたり。


停滞期には、高温反復入浴で大量の発汗と代謝を高めカロリー消費を促す方法を取り入れたり。


高温反復入浴は、運動嫌いの私にはとても合っていて、気持ちもいいし、肌もツヤツヤになるし(最近とても肌を褒められることが多くて実はうれしい)。

プラス、浴室で顔と全身のリンパマッサージをして(仕事の延長です)いらない脂肪の燃焼とたるんだお肉の引き締めを。



で、今月で約四ヶ月。



ついに目標体重と体脂肪率をクリアしました!



体重がー4.5kg。体脂肪率がー5%。





うれしい。ほんっっっとに。



ひたすらコツコツコツコツ

途中でめんどくさくて、もうやめようかと思ったレコーダー方式も慣れてくると折れ線グラフの変化が楽しくて頑張れた。



体幹リセットトレーニングも今は週に2、3回だし。(いつまでも苦手なんでやらない時もある)



大好きな高温反復入浴という強い味方を武器にリバウンドしないように、美味しいものをおいしくいただく為に、これからも続けていこうかと思います。

たぶん大丈夫そう。






高温反復入浴をご存知ない方に一応、お伝えしますね。(ちなみに心臓や血圧に問題があったり、貧血気味の方はお医者様にご相談くださいね。)

湯温は41から43度と高めです。

1.かかり湯をしてお湯にまずなれること。

2.肩も胸も全身浸かること。約3分間。(半身浴では効果がでません。)

3.5分間の休憩。(身体を洗ったりシャンプーしたり自由に)

4.再度入浴。3分間。

5.再度休憩。5分間。

6.最後の入浴。3分間。


高温なので必ず自分の体調と相談しながら、無理しないを前提に気持ちよく入浴してくださいね。


汗が尋常じゃないくらい吹き出ます!
けっこう笑えるくらいでます(笑)
むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする