2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< ダイエット報告 : main : 3月の営業のお知らせです >>
和のお手当て〜おさらい会
いつもご覧いただきありがとうございます。
札幌南円山フェイシャルサロン
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)
松岡むつみです。


****************


和のお手当て・和のクラニオセイクラルセラピーのおさらい会に参加してきました。



和のお手当は、頭てっぺんから足のつま先、それにココロの奥までゆるゆるゆるめて深いリラクゼーションをもたらしてくれます。

なのでサロンに戻り仕事に取り掛かるつもりの今の私は、お手当て効果で眠くて眠くて仕方ありません(笑)

猫背気味で痛みを抱えがちな背中や腰回りも今は軽くて楽チン。

辛いところが楽になるのはとても喜ばしいことです。


からだの緊張をほぐし、緩め、整える力を引き出す和のお手当てをフェイシャルトリートメントと組み合わせて行っています。

お客様からは
「からだが暖まって気持ちいい」
「いつも以上に全身がリラックスして本気で眠れる」
「お手当だけでも白くなって、肌にハリがでたかも!」

という、うれしい声を聞かせていただくこともあります。


ただ日頃のお手当ての中で私自身、とても漠然とした、今ひとつ掴めない何かを抱えてお手当てをしていました。


それが今日のおさらい会の中で、「あっ、これだ!」「あー、この心地良さなんだ!」と理屈じゃなく、自分でその『感触』を『感覚』で学べたことがとても大きな一歩でした。




今日お会いした方々全員が先生。
どうもありがとうございました。

藤山道子先生
丁寧に教えてくださり
本当にありがとうございました。

早くお一人でも多くのお客様にしてさしあげたいなぁと思います。





おしりを すとん と落として
心地よく座る。
呼吸を整えたら 何もしない。


優しく触れるだけ。



少しずつでも
真から理解できる自分まで
高めていきたい。


むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする