2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
<< 4月の営業のご案内です : main : ストレスケア >>
清明(せいめい)とは?

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!

札幌南円山フェイシャルサロン

beaming smile-muu

(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみです



*****************



今日はbeaming smile-muu の

1歳の誕生日です。




スケジュールの確認のため 愛用のほぼ日手帳を開くと

今日、4月5日の欄に










恥ずかしながら知らなかった『清明』の意味。



パラパラとページをめくると

後ろの方に載ってました。

(ちなみに去年のにもしっかり載ってました。お恥ずかしい。)




みなさんはご存知かと思いますが一応、

清明とは二十四節気の1つで

【春の陽射しの中、天地万物が清らかな明るさに輝く時期】と書いてあります。



あら!!


なんだかお店の誕生日にふさわしい感じがします。

ただこれだけで気分良くうれしくなってしまいます(笑)ありがたい。


なんだか周りからお膳立てしていただけたような、背中をふわっと押されたようなそんな感じがして、これからも大丈夫って思えます。





知らないついでに

二十四節気って毎年、日にちが違うということも今日知りました。いい大人が(笑)



昔ながらの決まりごとのような事をちゃんと知って理解している大人ってカッコいいなぁと思います。


新しい事や情報、知識をいち早く取り入れ、誰かに教えたりする事以上に。




物事を知らなさ過ぎて恥ずかしい事ばかりな私。



でももっと恥ずかしいのは

知ったふり、知ったかぶりする事。

気をつけなくっちゃ。


いいカッコしいは大恥をかく。







まだ肌寒い日もありますが、季節はもう春。



顔やデコルテなどにはたくさんのリンパ節が集中し、マッサージによってさまざまな効果が期待できます。



老廃物や余分な水分である、むくみを取ってリフトアップや小顔などうれしい効果がしっかり得られますよ!



またリラックス効果はもちろん、顔やデコルテの疲れを取る事で、全身のコンディションを整えることができます。




なんとなく冬に溜め込んじゃった要らないものをリンパトリートメントでスッキリと流して、リフレッシュしませんか?


軽やかに、清々しい1日を。


本日も皆さまのお越しをお待ちしております。












大好きな鳥さんがステキなメッセージを運んでくれました。

ありがとうございます!






むうの生活のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする