札幌南円山の静かな住宅街にある小さな
フェイシャルトリートメント専門店です。
「たるみ、しわ、むくみ、肌荒れ、くま、くすみ、顔が大きくなる」などのお悩みは、お一人お一人にあわせた
ピンポイントなケアをすることが改善への近道。
あなたのお悩みに合わせた
オールハンドのトリートメントをご提供いたします。

喜んでいただけるあなたの為だけの贅沢なひと時・・・
うれしい効果をお楽しみください!!

<menu>
*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*メンズフェイシャルトリートメント
: 税別 5000円 50分
(メンズコースは美容室のリクライニングシートにてお顔のみの施術となります。)
*フェイシャルトリートメント体験コース
: 税別 3000円 30分
*指先からひじ上ハンドマッサージ
: 税別 1000円 10分
(ハンドは他のメニューと一緒にご利用いただけます)
*カラーセラピー  
:  税別 3000円 30分

*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。室内は個室ですのでご安心ください。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページには、お店までの地図や簡単お問い合わせ・ご予約フォームもご用意してます。お店や私の写真、営業日のご案内、施術内容なども詳しく記載しています。ぜひご覧いただき、ご連絡お待ちしております!!
*ページ最下段のLinkをクリックすると(小顔たるみケア…beaming smile-muu)がホームページです。
*お電話での問い合わせもお待ちしています!!

*美容室のテナント営業ですが、個人サロンですので時間や曜日などご都合に合わせてお気軽にお問い合わせください。よろこんでお伺いいたします!!

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 3台
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)

beaming smile-muu (びーみんぐすまいるむう)
松岡 むつみ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< 半身浴の日 : main : ほうれい線とあごのライン >>
紫外線ダメージとマッサージ*一部訂正済み

こんにちは!今日は朝から肌寒い日ですね。気温差が激しく体調崩しやすくなってます。離れて暮らす姉が、インフルエンザにかかりました。流行ってるのでしょうか?気をつけましょうね。






今日は、自宅でできる簡単なフェイスマッサージの仕方をお伝えしようと思います。


先日お越しいただいたお客様が、3月にハワイに行った時は紫外線ダメージ全然受けずに帰ってきたのに、連休中に札幌近郊に出かけてたら、鼻周りを中心に日焼けして皮までむけちゃって、とほほです(笑)とおっしゃってました。肌色も全体的に薄っすら焼けているようでした。



レジャーで浴びる一瞬の紫外線よりも、日常何気なく、しかも繰り返し浴びている紫外線の量の方が多いもの。

しかもここは北国。気分的にどうしてもガードが弱くなってしまいませんか?



北海道はこれからがいい季節。

毎日のワンちゃんのお散歩や、ガーデニング、洗濯ものを外に干す気持ち良さ。




あっ!でもでもアイツ(紫外線)が、いつでもあなたを狙ってる!




ちょっとふざけてしまいましたが、実は大げさでは無く、朝起きてカーテン開けた瞬間から、実は、曇り空でも晴れた青空でも関係なく私たちは紫外線をたっぷり浴びることになります。しかも繰り返し。



ですから毎日の紫外線カットと、紫外線ダメージを受けた肌を、できるだけ早めに元の肌へ回復させる事が、大事なお手入れになります。



そこで大切になるのが、お肌の新陳代謝です。古いお肌よ、さようなら!新しいお肌よ、こんにちは!です。





お肌の生まれ変わりは、年齢とともにだんだん遅くなります。

個人差はもちろんありますし、肌の部位によっても変わりますが、だいたい理想的な28日周期と言われるのは20代がピーク。

40代前後からは、40日〜45日くらいかかってしまうそうです。(T-T)


ヤケドや切り傷跡、虫刺されの跡が年々残りやすくなってるのは、新陳代謝が遅くなってるからなんです。

心あたりありませんか?



じゃあそこで、年齢のせいにして仕方がないとあきらめてしまいそうになりますが、まだまだ大丈夫!


大切なお肌の新陳代謝を助けてくれる、効果的なお手入れが、お肌の運動、すなわちフェイスマッサージなんです。


ただこのマッサージ、間違った方法ですると逆効果なので、正しくて、簡単な方法をお伝えしますね。




使う指は、中指と薬指で行います。
1.左右の眉頭をスタートに交互に6回引き上げます。引き上げた指を外側へ楕円を描くようにマッサージ。最後はこめかみプッシュします。

2.鼻のつけ根をスタートにスッスッスッと6回すりおろします。小鼻のわきは中指だけで上下に3回さすります。

3.下唇の真ん中をスタートに輪郭にそって きゅーっと3回引き上げます。

4.お顔中心から外側に向かって くるくるくるとらせんを描き終わりはこめかみプッシュします。スタートは 下唇の真ん中・口角・小鼻の3ヶ所です。

5.目元は皮膚が薄いので中指だけで行います。押すと気持ちいい眉頭からスタートして力を抜いてそのままぐるっと3周します。(眼球には触らない)最後に下まぶたを外側へ3回流します。


以上で終わりです。いかがですか?

指の力を抜いて、脈拍くらいの速さでゆっくりと行いましょう。また、摩擦を避けるためマッサージクリームやオイルはたっぷり使いましょう。


最後にホカホカの蒸しタオルで軽くふき取ると、ピカピカつきたてお餅肌 (。>∀<。) 湯船に浸かりながらすると、同じ効果が得られますよ。


良かったら、ぜひ試してみてくださいね。お肌は正直です。きっと喜びますよ〜!!



お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする