札幌南円山の静かな住宅街にある小さな
フェイシャルトリートメント専門店です。
「たるみ、しわ、むくみ、肌荒れ、くま、くすみ、顔が大きくなる」などのお悩みは、お一人お一人にあわせた
ピンポイントなケアをすることが改善への近道。
あなたのお悩みに合わせた
オールハンドのトリートメントをご提供いたします。

喜んでいただけるあなたの為だけの贅沢なひと時・・・
うれしい効果をお楽しみください!!

<menu>
*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*メンズフェイシャルトリートメント
: 税別 5000円 50分
(メンズコースは美容室のリクライニングシートにてお顔のみの施術となります。)
*フェイシャルトリートメント体験コース
: 税別 3000円 30分
*指先からひじ上ハンドマッサージ
: 税別 1000円 10分
(ハンドは他のメニューと一緒にご利用いただけます)
*カラーセラピー  
:  税別 3000円 30分

*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。室内は個室ですのでご安心ください。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページには、お店までの地図や簡単お問い合わせ・ご予約フォームもご用意してます。お店や私の写真、営業日のご案内、施術内容なども詳しく記載しています。ぜひご覧いただき、ご連絡お待ちしております!!
*ページ最下段のLinkをクリックすると(小顔たるみケア…beaming smile-muu)がホームページです。
*お電話での問い合わせもお待ちしています!!

*美容室のテナント営業ですが、個人サロンですので時間や曜日などご都合に合わせてお気軽にお問い合わせください。よろこんでお伺いいたします!!

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 3台
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)

beaming smile-muu (びーみんぐすまいるむう)
松岡 むつみ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< 紫外線ダメージとマッサージ*一部訂正済み : main : 顔も肩コリと同じ?〜顔コリ〜 >>
ほうれい線とあごのライン
こんにちは!今日もぱっとしないお天気ですね。洗濯物もなかなか乾きません。お日さまが待ち遠しいですね〜。




先日お客様が
「最近、ほうれい線がくっきりしてきて、もう気になっちゃって!気づいたら、あごのあたりも、たるんたるんしてるし。鏡見るたびイヤになっちゃう!」
とおっしゃってました。


わかりますっっっ!!!!!


一度気になると、そこばかり見るようになりませんか?そして、その時期が過ぎると今度は、目を背けて見ないようにしちゃったり。あ〜〜女心はなんて繊細(笑)





ほうれい線からあご先の悩みは、実は繋がっています。

ほうれい線は、特に口元の筋肉(表情筋)の緩みから始まります。


口元の筋肉は骨ではなく、皮膚と直接くっついてますので、筋肉が衰えてくると支える力が弱くなってくるので、当然下へ下へと下がっていきます。
下がることで、くっきり目立ってくるのがほうれい線です。

そして下がった皮膚はそのまま、お顔の中心の1番下に位置する、あご先に流れてきます。

あご先の筋肉が発達していると、そんなに気にならないものですが、衰えて脂肪の方が多くなってくると、わんちゃんのブルドックの様に。





ほうれい線やあご先の悩みがおきる原因としては、年齢による表情筋の衰えや、リンパの流れが悪く老廃物が溜まっている…などが考えられます。
口元からあご先を見れば年齢がわかると言われるくらい、衰えの出やすい部分です。

ブルドックわんちゃんは、とっても可愛いですが、できれば避けたい(笑) ここは積極的に動かして、表情筋を鍛え、お悩み解決しませんか?




《ほうれい線からあご先のマッサージ》



1.ニコッと笑った時に出る、小鼻から口角にかけての線の上に、中指を置きます。笑顔のまま、ぎゅっと持ち上げます。次に中指の爪1個分、線に沿ってずらし、また、ぎゅっと持ち上げを計3カ所行います。

2.ずいずいずっころばしの手を作ります。そのままあご先にのせ、親指はあご裏で支えます。あごの中心から外側へ3カ所、ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっとおさえます。

3.スタートのあご先中心に戻り、外側へあごを挟んだまま、すーっとスライドさせます。

4.最後に下へ流します。



いかがですか?

クリームやオイルは使わずに簡単に出来るので、テレビやスマホを見ながら(スマホは片手ずつになりますが。)
気軽に、楽な気持ちでやることをオススメします。


*但しクリームやオイルをつけないので、やり過ぎには充分注意してください。摩擦による肌トラブルを起こしかねません。






お店でもフェイシャルトリートメント3コースに、お客様のお悩みに合わせたスペシャルマッサージをプログラムして、効果がいち早く見えるトリートメントを行なっております。

ぜひ、お店の方でもお待ちしておりますねヽ(*´∀`)


お肌やお手入れのこと : comments(1) : - : 松岡むつみ :
コメント
まさに、アゴがだるだる、ほうれい線に
加えて、眉間にシワを刻んでおります(;_;)

ぜひとも参考にやってみようとは
思いますが…
むうちゃんわたしの性格ご存じですよね(笑)
| ねね | 2017/05/18 3:13 PM |
コメントする