札幌の南円山の静かな住宅街にある小さなフェイシャルトリートメントのお店です。
店名は【 beaming smile-muu 】びーみんぐすまいるむう といいます。
どうぞよろしくお願いします。

<menu>
*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*カラーセラピー  
:   税別 3000円 30分
*セルフトリートメント、セルフメイクレッスン 
:各種 税別 2000円 30分
*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。なお室内は個室ですので、ご安心くださいませ。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページは下記Link先からご覧いただけます。かんたんご予約フォームもご用意してます。ぜひ、ご利用くださいませ。

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)
*最終受付時間や曜日等、ご相談承っております。お気軽にお問い合わせください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< ほうれい線とあごのライン : main : お母さん便 >>
顔も肩コリと同じ?〜顔コリ〜

こんにちは!今日もいい天気ですね〜空は青いし、緑はキラキラ。空気はカラッと、気温は高めとくれば、ビール日和ですね!(笑)いい季節になりました!






先日お客様から「ここでしっかりマッサージしてもらうと、顔が軽くなるんだよね〜これって顔もこってるって事?」と質問されました。



答えは「はい、そうです!」なんです。



あなたは『顔のコリ』ほぐしてますか?




実は顔も、首や肩のコリと同様に血液やリンパの流れが悪くなってくると、老廃物が溜まり、細胞に栄養が行き届かなくなってくるので結果的に「むくみ・たるみ・しわ・しみ・くすみ・肌荒れ・顔が大きくなる…」などの原因になります。




また、特に寝不足してるわけでもないし、体調が悪いわけでもない。スキンケアも割とちゃんとつけてるし、食べ物にも気をつけてる方。なのに、どうも肌がパッとしない。肌荒れも良くなったり悪くなったりの繰り返し。そんな経験ありませんか?


その原因の1つに先にお伝えした、顔のコリがあげられます。




筋肉の中には血液やリンパがあり、それらは健康な肌に必要な酸素や栄養分を運び、老廃物や疲労物質を流す役割があります。



ですからお顔の筋肉をほぐし、硬くなったお肌を柔らかくしてあげると、肌悩みやトラブルの改善につながります。





ここでちょっと人差し指で、ほっぺたのあたり何ヶ所かを、しっかり押してみてください


肌が硬く強張った感じで、押すと、ちょっと痛気持ちいいと感じる時はこってる可能性が高いです。



肩がこった時は、ストレッチ運動やマッサージで筋肉をほぐしますが、お顔がこった時もマッサージ(運動)が効果的!

前にお伝えした簡単マッサージでほぐしてみてください。お風呂の時にやるとより血流が良くなってほぐれますよ〜(。>∀<。)



ちょっとめんどくさいなぁ〜ラクしたいなぁ〜というあなた(笑)は、ぜひお店の方でお待ちしておりますね。

しっかりお手伝いさせていただきます! やわらかもちもち肌を手に入れてくださいませ。

お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする