2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
<< 色チェン : main : ホームページ出来ました! >>
わたしのメンテナンス

明日はいろいろな地域で運動会があるようですが、お天気があまり良くないようですね〜。

既に延期になったところもあるのでしょうか。

みなさんケガなく、ステキな想い出たくさん出来ますように(。>∀<。)




最近、お客様によく「松岡さん自身は、誰にどんな風にマッサージとかしてもらってるの?そもそもお手入れどうしてるの?」と、聞かれます。




はい。まずフェイシャルマッサージは、18歳からずーっと自分でやってます(笑)

高校卒業後すぐに、国内化粧品メーカーの美容部員(古いですね〜笑。いまはBCさんですね。)でしたのでマッサージのトレーニングは、もうもうみっっちり(笑)していたので、お客様だけじゃなく自分の顔でトレーニングするクセが身についてます。



マッサージは乳液やオイルをつける時に、パパッと終わらせたり、時間や余裕がある時にバスタイムで、しっかりやったり。

そもそも、めんどくさがりなところがありまして(笑)気分に合わせてやってます。



なので、自分でするには手間のかかるボディトリートメントは、宮の森グリーアーチのアロマセラピストでいらっしゃる海老沼 佳代子先生にお願いしています。





日頃、お客様のトリートメントにエネルギーを費やしているので、どこかでエネルギーを注入しないと元気なつもりでいても、やはり心身ともに弱ってくるものでして。


けれど先生にお任せすると、あら不思議(笑)

カラダから余分なチカラが抜けて楽になるのと同時に、疲れて乾いていた気持ちは、一気にチャージされて元気になるのがわかります。そしてわたしの人生のお師匠さまでもあります。




同じく元気に、しかも見た目をカッコよくしてくれるのは、いつもヘアスタイルをお願いしているHair En'sの種田さんです




お客様にご紹介いただいてから、ずっと通わせていただき、今では同じ場所で

お仕事させてもらって。お店の名前の通り、深いご縁を感じてます。(En'sのEnは、ご縁の縁だそうです。)



シャンプーからヘッドマッサージ、仕上げまでを種田さんがお一人でしてくれるので、途中から手が変わるのが苦手な私にとって緊張しないでいられる、リラックスできるサロンなんです。



このお二人に、しっかりと丁寧にメンテナンスしていただき、支えられ、私がなりたってます。本当にいつもありがとうございます。




人によっては、整体だったり、ヨガだったり、ジムだったりも入ってくるのでしょうか?歯医者さんや、かかりつけのお医者さんもですよね。



そしてわたしも、あなたの大切なお肌を支える1人としてあり続けられるよう、しっかり施術させていただきます。 これからもどうぞよろしくお願いします。


むうの生活のこと : comments(1) : - : 松岡むつみ :
コメント
ちゃんと、あちこちメンテしてて
すごいなーと感心しとりますよ!

わかっちゃいるけど、ほっときっぱなしの
わたしも見直さなくては…
あちこちボロボロですわf(^_^;
| ねね | 2017/05/28 5:23 PM |
コメントする