2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< 初めてのガーデニング : main : ちっこいハーブ園 >>
カラーセラピーって?
こんにちは!久しぶりの青空ですね〜
いい気持ちです!!


beaming smile-muuのメニューには、
フェイシャルトリートメント以外に
カラーセラピーというのもあります。


「あー、あれね!わたしの似合う色をみつけてくれるやつでしょ!?」


ざんねん(笑)それはパーソナルカラー診断と呼ばれるものなんです。


『カラーセラピー』とは簡単に言うと、色の持つ効果を使って、ココロと身体のバランスを整えていくことです。





『カラーセラピー』とは、色彩療法と訳され、実際に医療の現場で用いられたり、日常生活の中でセルフヒーリングの1つとして用いられたりその領域は幅広く様々です


医療の現場では、痛みの緩和や回復を促すために効果的な色を、壁や身の回りのものに取り入れていく方法などがあります。


青色は、食欲を抑えてくれる働きがあるので、部屋の中に青を効果的に配置しましょう!などというのも色の持つ効果を活用したダイエット方法の1つですね。



わたしが行なう『カラーセラピー』は、セルフヒーリングを目的としています。

では具体的にどのように行われるか、お伝えいたしますね。





まず、あなたに、あらかじめ定められた何色かの中から
「気になる色や心惹かれる色」を何色か選んでいただきます。

そして、あなたが選んだ色の意味やキーワードをカラーセラピストの私が、わかりやすく解釈してお伝えしていきます。


色の意味を聞くことで、新たな自分を発見したり、漠然とした悩みの焦点が絞られて打開策や方向性、潜在的な願望を、あなた自ら見つけることが出来たりします。


人は、自分で気づいたり、納得したりすると気持ちがほぐれたり、元気が出たり、前向きになれたりしますよね。


なぜ私がこのカラーセラピーを取り入れたかというと、お肌ってとても正直で、ココロの不調が肌の悩みやトラブルに繋がったりしているお客様を何人も見てきましたし、自分でも経験してきたからなんです。


職場の人間関係に人知れず悩んでいる時は、おでこに吹き出物が何個も出来て毎日が憂鬱だったりしたこともありました。
その悩んだ表情が、そのまま眉間のシワとなり今も薄くはなりましたが、残っています。


なので、お肌のお手入れ不足を補ったり、直接的な肌悩みを解決したりするのは「フェイシャルトリートメント」を施しますが、ココロの不調が肌悩みやトラブルに繋がってるかも…となんとなく感じる時は、もしかしたらカラーセラピーがお役にたつかもしれません。





beaming smile=晴れやかな笑顔

晴れやかな笑顔になるには、見た目の美しさだけじゃなく、ココロと肌が互いに、スッキリと健やかで、美しく輝いた状態の時にこそ、自然と出る表情だとわたしは思っています。


わたしは、そのお手伝いをしたいと思い、このお店を始めました。

ココロもお肌もすこやかに。

(JADP認定 カラーセラピスト)
お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする