札幌の南円山の静かな住宅街にある小さなフェイシャルトリートメントのお店です。
店名は【 beaming smile-muu 】びーみんぐすまいるむう といいます。
どうぞよろしくお願いします。

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*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*カラーセラピー  
:   税別 3000円 30分
*セルフトリートメント、セルフメイクレッスン 
:各種 税別 2000円 30分
*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。なお室内は個室ですので、ご安心くださいませ。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページは下記Link先からご覧いただけます。かんたんご予約フォームもご用意してます。ぜひ、ご利用くださいませ。

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)
*最終受付時間や曜日等、ご相談承っております。お気軽にお問い合わせください。
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フェイスラインの吹き出物
繰り返すフェイスラインの吹き出物で
お悩みの方も多いですね。
あなたのお肌はいかがですか?



フェイスラインの吹き出物は、女性ホルモンバランスの乱れやストレスが原因とされています。


ただ繰り返す吹き出物は、血液やリンパの流れが悪く、老廃物や余分な水分が滞ってる為、悪循環に陥っているケースが多いです。


ですから、マッサージなどで効率よくデトックスをしながら新陳代謝を高め、お肌の調子を整えながら、ホルモンバランスを良くする為の食生活を見直し、からだの内側から体質改善を行なうのが、1番大事になります。




確かに時間も手もかかりますし、お金もある程度はかかります。 しかも今日、明日すぐに!と簡単には良くならないのも事実です。



繰り返す吹き出物でため息をついて、
メイクでごまかして過ごす毎日も、やはりストレスの悪循環。



忙しい毎日を過ごしてる中、大変かもしれませんがお肌のお手入れや食生活、出来るところから見直してみてはいかがでしょうか。





《自宅で出来る正しいスキンケアとリンパマッサージと食生活》


1.クレンジングと洗顔

クレンジングは、ミルクかクリームタイプのもので優しく汚れを浮かして、丁寧に洗い流します。シャワーで流すのは刺激を与えるだけなので、必ず流水を手ですくって流しましょう。クレンジングオイルはお肌の潤い成分まで洗い流してしまうのでオススメしません。


洗顔はしっかり泡だてて泡で洗ってください。できれば低刺激のもので。こすり洗いは厳禁です。


2.UVケア

紫外線がよりダメージを強めます。 必ずUVケアをしていただきたいのと、低刺激のものをお選びください。そして、今のUVケア商品は汗や皮脂に強く、とても良くできています。その分、成分が肌に残りがち。洗顔だけで落ちると表記していてもクレンジング〜洗顔の流れでしっかり落としましょう。


3.とにかく保湿

スキンケア商品は保湿力の高いものを。
化粧水のうえから乳液やオイルなどで
しっかり蓋をして、潤いが逃げないように。冬場など更に乾燥する場合は、クリームをプラス。薄く伸ばしてしっかり守りましょう。大人の吹き出物は、乾燥をエサとして、どんどん悪化するのが特徴です。

潤ったお肌はいつも、柔らかなお餅肌です。その状態がトラブルの無い、バリア機能の働いた状態と言えます。

また、スキンケアは洗顔後すぐにつけてください。もたもたしていると、どんどん余計な脂が出てきて、吹き出物を悪化させます。


4.毎日の軽めなツボ押しマッサージ


親指でツボの部分を押します。強さは痛気持ちいいくらいで。1.2.3.で押し、1.2.で離す。

顔ツボ〜耳ツボ〜首ツボの流れで、朝と夜のスキンケアの時にやってみましょう。

乳液やオイル、クリームを塗って滑りを良くしてから行ってください。摩擦は刺激になります。また、吹き出物の上は押さないように。

手ツボ、腕ツボは気がついた時。炎症を抑え、血流を良くし、ストレスを和らげる働きがあります。


5.ビタミンA.B2.B6.Cを積極的に

ビタミンA〜チーズ、レバー、人参など緑黄野菜など

ビタミンB2〜さば、イワシ、たまご、納豆、牛乳など

ビタミンB6〜ナッツ類、大豆、鮭、肉類、バナナ、芋、玄米など

ビタミンC〜いちご、レモン、ブロッコリー、ピーマンなど


6.睡眠

文字通り眠ることです。眠っている間に出るホルモンは、美肌ホルモンと呼ばれるくらい肌悩み改善に役立ってくれます。夜10時から深夜2時の間になるべくお布団に入りましょう。その際のスマホなどのブルーライトは、美肌ホルモンが出にくくなるのと、睡眠の妨げになるのでこの際やめちゃいましょう。

また、枕カバーから悪化させることも多いです。清潔なものでゆっくり休みましょう。

7.汗

いまのこの時期。汗を拭く時は抑え拭きで。タオルやティッシュなどで、ゴシゴシ拭くと刺激大。清潔で肌当たりの良いタオルを持ち歩き、肌をいたわりましょう。


8.飲み物

ハーブティーなら、ホルモンバランスを整える効果がある『セージ』やビタミンCたっぷりな『ローズヒップ』、リラックスとデトックスの『ジャーマンカモミール』、イライラをスッキリさせる『ミント』がオススメです。

また、『ハトムギ茶』は、ビタミンやカルシウム、鉄分などバランスのいいお茶です。『麦茶』は、ミネラル不足を補い、『柿の葉茶』はビタミンCが豊富なのでオススメです。
いずれもなるべく暖かいものをゆっくり飲みましょう。

また、『白湯』も取り入れるとデトックス効果が期待できます。

熱いお湯を水で薄めては意味がありません。少しふうふうしながら飲むくらいの湯冷ましを、ゆっくりからだに染み渡るのをイメージしながら飲みましょう。




お店でのトリートメントマッサージの効果を持続させるのもセルフマッサージいいところです。


ハミガキや洗顔をする様に、セルフマッサージを取り入れるとトラブルの無いお肌へ、また一歩近づきますね。



いつでもお手伝いいたします!
一緒に続けてみませんか?(。>∀<。)


お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
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