札幌南円山の静かな住宅街にある小さな
フェイシャルトリートメント専門店です。
「たるみ、しわ、むくみ、肌荒れ、くま、くすみ、顔が大きくなる」などのお悩みは、お一人お一人にあわせた
ピンポイントなケアをすることが改善への近道。
あなたのお悩みに合わせた
オールハンドのトリートメントをご提供いたします。

喜んでいただけるあなたの為だけの贅沢なひと時・・・
うれしい効果をお楽しみください!!

<menu>
*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*メンズフェイシャルトリートメント
: 税別 5000円 50分
(メンズコースは美容室のリクライニングシートにてお顔のみの施術となります。)
*フェイシャルトリートメント体験コース
: 税別 3000円 30分
*指先からひじ上ハンドトリートメント
: 税別 1000円 10分
(ハンドは他のメニューと一緒にご利用いただけます)
*カラーセラピー  
:  税別 3000円 30分

*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。室内は個室ですのでご安心ください。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページには、お店までの地図や簡単お問い合わせ・ご予約フォームもご用意してます。お店や私の写真、営業日のご案内、施術内容なども詳しく記載しています。ぜひご覧いただき、ご連絡お待ちしております!!
*ページ最下段のLinkをクリックすると(小顔たるみケア…beaming smile-muu)がホームページです。
*お電話での問い合わせもお待ちしています!!

*美容室のテナント営業ですが、個人サロンですので時間や曜日などご都合に合わせてお気軽にお問い合わせください。よろこんでお伺いいたします!!

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 3台
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)

beaming smile-muu (びーみんぐすまいるむう)
松岡 むつみ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
<< フェイスラインの吹き出物 : main : 美肌作りの優秀な食材 >>
ストレスとシミ
シミやそばかすとのお付き合いが長いわたしです。(笑)

もともと色白な方ではありました。

でも、油断しました。


20代後半から30代前半にかけて
マリンスポーツやウィンタースポーツを
始めまして。

UVケアはしっかりしていました。いや、していたつもりだったのですよね〜今思えば。


そしてきっかり、10年後

しっかり出ましたよ、シミ、そばかす。


このシミやそばかすをできるだけ薄くするお手入れの仕方は、以前この場でお伝えしましたが


ストレスを溜めると、シミやそばかすがもっと黒くなるのご存知ですか?





人は酸素を取り入れて生きてますが、
この取り入れた酸素の一部が変化して、活性酸素という、細胞をボロボロに錆びつかせる悪者になります。


もともと活性酸素は、外部から進入してきた悪者をやっつける働きがあるのですが、精神的ストレスや紫外線、喫煙、飲酒などでこの活性酸素が増えすぎるそうです。。


そもそも人体には、活性酸素を消去する機能がありますが、それ以上に、増えすぎた活性酸素を消去しきれていないそうです。






肌の中には、メラノサイトというメラニンを作る工場があって、メラニンはそもそも肌を守るために、その人に必要な分だけを作っています。


しかし、活性酸素によって支配された工場は「今はもっともっとメラニンを作って肌を守りたまえっ!」と言う嘘情報を間に受け、狂った様にメラニンを作り放出し続けてしまいます。





メラニンだけじゃありませんよ〜!

お肌の弾力を支えているコラーゲンをも錆びつかせる活性酸素。



人は精神的ストレスを受けると、そのストレスに対抗する為にホルモンが分泌されます。


そのホルモンの分泌と分解の過程の時と、ストレスを受けて緊張状態にある血管が収縮→拡張する時、血液がドバーッと流れます。


その時、なんと、大量の活性酸素が発生します!!


すみません、難しい話をたくさん書いてしまいました。




なにっ?


精神的ストレス?


イライラ?



毎日の暮らしの中でいろんな事がたくさんあります。楽しいことばかりではありません。

忙しくてついイライラ、思い通りに行かなくてモヤモヤ、がまんがまん。

そんな時みなさんはどうされてますか?


実はわたし、ほんの少しでもイラっを感じたら、おもむろに冷蔵庫の野菜室を開けて、全力でプチトマトを頬張ります!!

ちょっとふざけてると思うかも知れませんが実は大真面目なんです!!




トマトの優秀な成分の一つ、リコピンはみなさんご存知ですよね。


リコピンは活性酸素を消去する能力がとても高いのです。


しかも、プチトマトのリコピンの量は、普通サイズのトマトと比べて


2倍!!!!!



素晴らしい(。>∀<。)




リコピンは、メラノサイトの働きを正常に戻し、紫外線によるコラーゲンの減少を食い止め、新たに作り出す力もあるそう!


ますますトマト様様?


来年こそは、プチトマトをベランダ菜園で作りたいと思います!



またリコピンは、ビタミンEと一緒に摂ると更に吸収が良くなるそうです。


ビタミンEは、アーモンドなどのナッツ類に含まれているのでおやつ代わりに
食べるといいですよね。1日10粒がいいそうです。


お肌は正しいお手入れと、食べる事両方から美肌って作られるとわたしは考えます。


わたしと同じ、イラっっとしたらトマトを食べるという方、いましたら是非ご一報くださいませ(笑)


お肌やお手入れのこと : comments(2) : - : 松岡むつみ :
コメント
ストレスでシミ?
あー、最近シミが気になるように
なったのは、そのせいかしら?(笑)
シミが目立ってきたような(;_;)

ストレスからかはわかりませんが
わたしはトマト出はなくピーマンです
生でポリポリとむさぼっております(笑)
| ねね | 2017/07/17 8:51 AM |
ねねたんへ

ピーマンを生でっっ!!
参りました(笑)苦いよぉ〜まるっとぽりぽり
してるの?生のピーマンってビタミンしっかりとれるんだよね〜(。>∀<。)
冷蔵庫に入ってるから食べてみるっっ!
いつもコメントありがとうございます。
| beaming smile-muu | 2017/07/18 7:28 AM |
コメントする