2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
<< ストレスとシミ : main : 1日1食ダイエット >>
美肌作りの優秀な食材
タコ、イカ、エビ大好きです!!!

突然申し訳ありません。(笑)


海のそばで育ったので、魚介類は当たり前によく食べていました。






朝ごはんにタコ飯を炊いて、おにぎりにして食べました。


やっぱりおいしい(。>∀<。)


お刺身で食べるのも好きですが、やっぱり焼いて、ハーブ塩を軽く降って食べるのが大好きです!!

焼いた時の香ばしい匂いが
いま想像しただけで、よだれがじわーっと(笑)

ついでにお腹もぐーっと鳴ってしまいました。どれだけ食いしん坊なんだろ、わたし。おはずかしい(//∇//)






タコの栄養価は、とても高く
ビタミン豊富でカロリーも低く、良質なタンパク質がたっぷり含まれています。


ビタミンは、特にビタミンB2が多く、
皮膚や粘膜、髪、爪を丈夫にし、肌トラブルから守ってくれる美肌ビタミン!


そして、ビタミンEも含まれているので、抗酸化作用もバッチリ!肌だけじゃなく
血管の酸化も防いでくれるので、動脈硬化などの生活習慣病からも守ってくれます。


素晴らしい(。>∀<。)



余談ですが、いまビールが美味しい時期ですよね〜


暑さにつられて、ついつい飲みすぎてしまうあなた!!(笑)

おタコさんには、タウリンがたっぷり含まれているので、ビールのお供に枝豆とおタコさんで肝臓に負担かけず美味しく飲めますよ〜


あともう一つ。 ただいま絶賛ダイエット中のわたくし。


噛み応えのあるおタコさんは満腹中枢ばっちり刺激してくれるので おタコさん食べて、なんとか楽しくダイエット成功させたいと思います!!




いろいろな食材の栄養を正しく知って、選びそして美味しく食べる。


健やかに美しく。


お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする