2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

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見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
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1日1食ダイエット
1日1食ダイエットを友人ご夫婦がしていて効果出てるようです。


今までの見聞きしたダイエットの中では、ドカ食いとリバウンドで一番失敗しそうなダイエットだとおもってるのですが。


総摂取カロリーが減るので痩せられるのは本当だよなぁとも思いますし。



なにはともあれ、私もなんとなく
「ほぼ1日1食ダイエット」始めました。


「ほぼ」なので2食になる時もあります(笑)我慢からくるストレス食いも良くないですからね〜


ただ自分の中でちゃんと決め事があって「食事は生野菜を食べてからにする」と
「朝ごはんは食べない」ということ。






実は生まれてからずっと、朝ごはん食べる派で通して来ました。

だって、その方がカラダにいいもん!!って思ってましたがここ数年、朝ごはんを食べると必ずお腹が緩くなって辛かったのです。


朝ごはんはカラダに良いと言う呪文にずっと従って来ましたがこの度ダイエット始めるにあたり、朝ごはん抜いてみたところとってもお腹の調子がいいのです!





1日1食ダイエットは、内臓を休めるのが目的の一つでもあるらしいのですが、食べ物を分解・消化するのって本当に大変なんですね〜


年齢とともに、お肌だけじゃなく、内臓も疲れが出て来ます。


生きてる限り、一生懸命働き続けるわけですから弱っても来ますよね。



働くことも大切ですが、休むことも大切だと身をもって知った次第でございます(笑)


食事の回数が減ったぶん、簡単にお腹が満たされるインスタント食品や炭水化物のドカ食い、おやつの食べ過ぎが減りました。


そして自然と内容重視のメニューになって来ました。







野菜たっぷりで。






友人の家庭農園から収穫したお野菜たちで作る料理がおいしい(。>∀<。)






それとスクワットも始めました!!
きっつ〜い ε-(´∀`; )



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