2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
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ダイエット生活のその後

続けられるダイエットをしようとおもっているので、目標や数値もあいまいな

ダイエット生活。あまり参考にはならないかもですが、ご報告しますね。







むうダイエット


1.朝は白湯からスタート

2.食事は生野菜やヨーグルトから

3.ほぼ1日1食、もちろん2食もある

4.夜の炭水化物は控えめ

5.空腹時は野菜やくだもの、ところてん

6.お肉や魚はしっかりたべる

7.油は不飽和脂肪酸でしっかり摂る

8.お酢を味付けに(取りすぎ注意)

9.スクワット、体幹プランクを1日2、3回

10.ウォーキング1時間を週2回くらい



以上でーす!


ゆるいでしょ?(笑)



このメニューで3週間くらいたちました。全然苦にならないので、続いてます。きちきちしてないので、いただき物のケーキも食べるしもちろんチョコもたべます。


ただ、ダラダラと食べ続けたり、どか食いは自然としなくなりました。



ご飯にしろスィーツにしろ、1つ1つをゆっくりと落ち着いておいしく食べられるように。



これ、すっごく大きな変化!


以前はお腹が空いたらとりあえず口に入ってお腹が満たされればと思い何も考えず食べてました。




今は食べる前や食事を用意する前に、必ず一呼吸置いて「自分のからだが喜ぶ食事をしよう!」をココロで唱えてから冷蔵庫を開けたりします(笑)






『朝は排泄の時間』ということで内臓を 休めることを目的に朝ごはんをやめてから、本当にお腹の調子が良くなりました。


過敏性腸症候群でずいぶんと病院に通ったり、いろいろなサプリメントを飲んだりしましたが、今が1番調子いいです。




あと気をつけてるのが血糖値。


急激に上がるとインスリンが大量に分泌されるので脂肪の分解が抑えられてしまいます。すると痩せにくい体質に。



また副腎皮質ホルモンのコルチゾールは

ストレスを感じると大量に発生するのですが、筋肉を分解して血糖値を上げます。すると筋肉が脂肪にかわり基礎代謝が落ちるので、これも痩せにくいからだに。



このコルチゾール、眠ってる間から朝9時頃までと、昼の12時から13時と、夕方17時台から18時台に多く分泌されます。



この時間帯にコーヒーを飲むとコルチゾールの発生を促してしまうので、

さらに空腹を感じやすくなります。


なのでコーヒーが飲みたい時は、この時間帯を避けて飲んでます。



しかもコルチゾールが高い状態が続くと免疫力も下がるので、肌の調子や疲労感が続くなど体調にもかかわってきます。




で、そんなこんなで3週間。



なんとっっ!!!


きちきちのジーンズがするっっと履けるようになったんですぅぅぅ(T-T)ウルウル




特に太ももからお尻!!


ちょっと写真でお見せするのは控えますが、お尻のほっぺが2段になってたのが少しスッキリ!!しかもちょっとヒップアップされてるし!!!(。>∀<。)


内もものたるんたるんも、締まってきたような!!(T-T) ウルウル


あと、背中のお肉。

下着にぷよっってのっかるお肉が少なくなったような!!!

これだけでもうれしすぎ。





実はひと月前くらいに写してもらった、後姿の写真をみて愕然としたんです。

背中が丸くて、お尻が下がってて まんまオバちゃん体型(笑)



洋服着る時に鏡をみるでしょ?

その時にも思うわけですよ。




ま、ま、まるい。


なんだこのラインは! どこもかしこもだるんだるんしてるし。

ズボンはぱっつんぱっんだし。




年齢的には丸くなったり、下がったりするのは当然なんです。


でも、ずいぶんと怠けて楽をしてきたせいか、全体的にだるんだるんしてたんですよね〜これは年齢からくるものではなく、ただの不摂生!(笑)






年齢的にも無理なダイエットは、肌のシワっぽさ、影に繋がります。

キレイに健やかに美しくをモットーとし、トリートメントを通じてその事をみなさんに伝えていく仕事を選んでますので、こんなマイペースなダイエットですが続けていきたいと思います。




またご報告しますね〜



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