2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
<< 北海道の夏 : main : お盆休み >>
ハーブティー

自宅のちっこいハーブ園に

新しい仲間のオレガノケントビューティが加わりました。




知らなかったのですが

秋には紅葉してピンク色になるとのこと。

絶対ステキっっ!!かわいい!!




たくさん増えたら







出典 https://img2.roomclip.jp/





(。>∀<。) ステキっっっ!!





昨日お見えのお客様が、ホルモンバランスの崩れから出来ると思われるフェイスラインの細かい吹出物で悩まれていました。



すでに赤みは治り薄っすら跡が残っている状態なのでデコルテを中心に「流す」に重きをおくリンパマッサージをしたのですが、施術前にお飲みいただくハーブティーにミントとバジルのフレッシュハーブをお淹れしました。




自宅で採れたハーブをお出しするのは初めて。



お口に合うか心配しながら、もし合わなければ他のものをお出しする準備をして(笑)お出ししたところ、バジルがもともとお好きなようで「美味しい」とおっしゃっていただけました。








バジルティーには抗菌、抗酸化、鎮静、鎮痛作用や女性ホルモンのバランスを整える作用、ストレスによる頭痛を和らげる作用があると言われています。


また、ミントティーもバジルティーと同じような作用の他デトックス効果があると言われています。



お客様のお肌やココロの状態に合わせてハーブティーをお出ししたいというのは、トリートメントを始める時に思っていたこと。




カラダが温まって少し汗ばんだ状態でトリートメントに入りましたので、 より一層リンパの流れが促進されてキレイなお肌作りにお役に立てたかなと。



『1人でも多くの方の晴れやかな笑顔が見たいから』



またがんばろっっ!(。>∀<。)





あとで知ったのですが、オレガノケントビューティは食べられないハーブでした。ちゃんちゃん♬(笑)



お店のこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする