札幌の南円山の静かな住宅街にある小さなフェイシャルトリートメントのお店です。
店名は【 beaming smile-muu 】びーみんぐすまいるむう といいます。
どうぞよろしくお願いします。

<menu>
*フェイシャルトリートメント
ウォームアップコース(小顔、ひきしめ)
ブライトアップコース(美白、透明感)
リフトアップ コース(たるみ、はり)
:各種 税別 6000円 70分
*カラーセラピー  
:   税別 3000円 30分
*セルフトリートメント、セルフメイクレッスン 
:各種 税別 2000円 30分
*フェイシャルトリートメントはデコルテからの施術です。バスローブをご用意しておりますので、タンクトップなど肩の出る装いでお越しください。なお室内は個室ですので、ご安心くださいませ。
*クレジットカードは、VISA.MASTER.AMEX.JCB.Diners Club.Discverをご利用いただけます。(一括払いのみ)

*ホームページは下記Link先からご覧いただけます。かんたんご予約フォームもご用意してます。ぜひ、ご利用くださいませ。

〒064-0808 札幌市中央区南8条西23丁目1-1
ガーデンハウス南円山 2F Hair En's内
TEL:090-6999-9584
駐車場 :あり 
最寄り駅:地下鉄円山公園駅 徒歩12分
営業時間:10時から19時 最終受付18時 要予約
定休日 :火曜日(他、不定休)
*最終受付時間や曜日等、ご相談承っております。お気軽にお問い合わせください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< お盆休み : main : 小顔作り >>
汗荒れお肌がカユカユ


「むうさーん、このおでことあご先見てぇ〜赤いしかゆいし〜T^T」



とても40代とは思えない可愛いらしい雰囲気で、いつもはお肌ぷるぷるのキュートなお客様。


もう4年ほどお肌見させていただいてますがめずらしく調子を崩しているご様子。



目で見てわかる感じだと、赤くただれたのが少し治ってる感じ。



手で感じるのは、全体的に弱々しくザラつきもところどころあって乾燥も進んだ感じ。



詳しくお聞きすると、毎日会社に出勤してすぐにお掃除していて、その時大量の汗を顔にかくとのこと。



その際、ティシュなどで汗を拭き取ってしまってるとのこと。




「なるべく、ゴシゴシしないように気をつけて拭いてるのですが〜(涙)」





おそらく原因は汗荒れ。




あせもとは違い、汗の成分である

塩分とアンモニアに負けてしまった、接触性皮膚炎の一種。



わたしも経験があるのでわかります。

カユカユ、ピリピリ、ヒリヒリなどの症状が現れることが多く、湿疹ではなく赤みが広がる感じ。



また汗を拭き取ることで、肌を守るバリア機能も低下してしまい更に肌が弱ってしまいってるようですね。


汗はなるべく濡れたタオルで優しく押さえ拭きしましょう。





この日の施術内容は、お肌も治りかけの様子なので、新陳代謝をあげるマッサージとミネラル豊富なスピルリナが配合されたピールオフのマスクで細胞の栄養補給と保湿を重点に。



トリートメント後のお肌がいつものぷるぷるに戻っていたので、お客様は大喜び!私もホッといたしました。




お肌の調子が悪いとやっぱり気持ちも沈みます。



早め早めのお手入れが肝心ですよね。




beaming smile-muu のフェイシャルトリートメントは、お客様のご要望とカウンセリングで使用するパックやマスク、マッサージの種類を選んでいます。



ご希望ございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。



『晴れやかな笑顔が見たいから』




お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする