2018/5/12(金)お店のリニューアルオープンに伴い ブログも引越しをいたしました!


フェイシャル専門のお店から
ボディ、フェイシャル、メンタルの3つのケアのお店へ変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします!


札幌 南円山リンパケア
beaming smile-muu
(びーみんぐすまいるむう)

松岡むつみ



新しいブログ↓
https://ameblo.jp/beamingsmile-muu/

このページの最下段 LINK からも
見ることが出来ます。
「晴れやかな笑顔で」というタイトルです。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
<< お盆休み : main : 小顔作り >>
汗荒れお肌がカユカユ


「むうさーん、このおでことあご先見てぇ〜赤いしかゆいし〜T^T」



とても40代とは思えない可愛いらしい雰囲気で、いつもはお肌ぷるぷるのキュートなお客様。


もう4年ほどお肌見させていただいてますがめずらしく調子を崩しているご様子。



目で見てわかる感じだと、赤くただれたのが少し治ってる感じ。



手で感じるのは、全体的に弱々しくザラつきもところどころあって乾燥も進んだ感じ。



詳しくお聞きすると、毎日会社に出勤してすぐにお掃除していて、その時大量の汗を顔にかくとのこと。



その際、ティシュなどで汗を拭き取ってしまってるとのこと。




「なるべく、ゴシゴシしないように気をつけて拭いてるのですが〜(涙)」





おそらく原因は汗荒れ。




あせもとは違い、汗の成分である

塩分とアンモニアに負けてしまった、接触性皮膚炎の一種。



わたしも経験があるのでわかります。

カユカユ、ピリピリ、ヒリヒリなどの症状が現れることが多く、湿疹ではなく赤みが広がる感じ。



また汗を拭き取ることで、肌を守るバリア機能も低下してしまい更に肌が弱ってしまいってるようですね。


汗はなるべく濡れたタオルで優しく押さえ拭きしましょう。





この日の施術内容は、お肌も治りかけの様子なので、新陳代謝をあげるマッサージとミネラル豊富なスピルリナが配合されたピールオフのマスクで細胞の栄養補給と保湿を重点に。



トリートメント後のお肌がいつものぷるぷるに戻っていたので、お客様は大喜び!私もホッといたしました。




お肌の調子が悪いとやっぱり気持ちも沈みます。



早め早めのお手入れが肝心ですよね。




beaming smile-muu のフェイシャルトリートメントは、お客様のご要望とカウンセリングで使用するパックやマスク、マッサージの種類を選んでいます。



ご希望ございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。



『晴れやかな笑顔が見たいから』




お肌やお手入れのこと : comments(0) : - : 松岡むつみ :
コメント
コメントする